SSブログ

懐かしいキャラを描いてみよう!!!(現実逃避ともいう) [なんやかんや日常]

IMG_000080.jpg

↑↑↑
誰だかわかる人いるかなぁ・・・
『幽遊白書』の蔵馬(南野秀一くん)でっす[あせあせ(飛び散る汗)]


な~んにも見ずに、記憶を頼りに描いてみました(^^;)
・・・昔々・・・友達と同人誌作ったコトあるから・・・そのワリに似てない・・・
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、最近、ガチャとか本屋さんで見かけるとはいえ、
最近の小・中学生のお子様たちは知らない子がほとんどなんだろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
ウチの子も知らないし[ダッシュ(走り出すさま)]


懐かしいキャラ・・・
あと、昔サイトやってたコトもある『名探偵コナン』の新一くんも、また描いてみたいなぁ[黒ハート]
コナンは、まだ現在進行形の漫画ですが・・・

あと、C翼の若島津くんとか[わーい(嬉しい顔)]



夏休み(子どもの)は、ほんとバタバタでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ラクガキするどころか、ブログ更新も全然できなかった;;


[exclamation]
忙しいといいつつも、アニメイトに2回も行ってしまいました(^^)

戦利品?をご紹介(アクマでもムスメの~~[ふらふら]


080810_1820~01.JPG
↑↑↑
ヒバードサブレ[ハートたち(複数ハート)]
可愛くて食べるのもったいなかったけど、完食[ぴかぴか(新しい)]


080810_1821~01.JPG
↑↑↑
骸の桜紅茶と、雲雀の桜緑茶[喫茶店]
これのみ、私が欲しくて買ったのですが・・・値段見ずに買ったら結構高かった[もうやだ~(悲しい顔)]


P8100276.jpg
↑↑↑
ムスメの買った銀魂コレクション(リボーンもね)[揺れるハート]


080810_1823~01.JPG
↑↑↑
沖田のマスコット・・・クジ運がないムスメは、ホントは新八のマスコットだったのですが・・・
優しい親友に交換してもらっってました[ぴかぴか(新しい)]



最後に、ムスメの残暑見舞いを無断でアップ~~~[モバQ][モバQ][モバQ]




zansyo.jpg
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

moka

ポピさん、おかえりなさ~いv(笑)
多忙な夏休みが終わりましたね♪
私も、息子がいる間は好きなときに(危険な)アニメやマンガを
見れなくてストレスたまりました~(早朝しか見れない・・・)

ポピさんのイラストも久々拝見(^v^)
幽玄白書、見てなかったんですがキャラはなんとなくわかる。
C翼の若島津!
これはばっちし見てましたv(そして萌えた)
私は岬くんが好きでしたv

メイト、行かれたんですねv
骸さんの桜紅茶、美味しいんですけど高い・・・(-_-)
クリップも素敵なんですけどねー。

雲雀さんのほうは飲んでないので、今度GETしてみます。

あ、またまた、娘さんのイラスト(無断)UPですね(笑)
沖田カワイイw
相変わらず親子揃ってお上手ですね~v


by moka (2008-09-08 13:28) 

にゃお

蔵馬だ~幽遊白書懐かしいですね!好きだったなぁ^^私は飛影のファンでした~^^
by にゃお (2008-09-08 21:55) 

RIZU

幽白の蔵馬くん、懐かしいな~。
私はこの頃はもう読み専になっていたのですが、
同人誌ちょっこと買ってました・・・。
コナンの頃は同人誌世界からは完全に足抜けしてて、
ネットで二次創作を楽しんでましたね~。
(服部×コナン、キッド×コナン派でした~)
C翼の時代は健×小次で萌えまくってましたね~。
これはかなり長い間萌えてましたw

アニメイト最近行ってないです。(行きたいな~><)
ヒバードサブレ買われたのですね。
うちも前に行った時に娘が買いました~。
結構大判のクッキーで完食するのに苦労した覚えが・・・。

by RIZU (2008-09-10 15:39) 

ポピ

mokaさんv
私も、キャラ単独萌えでいうと(なんだそりゃ;)、C翼では岬くんが好きでした~~vvv

アニメイト、以前行った時よりはしっかり?アニメイトらしくなってて、
ムスメや友達も長い時間楽しんで買い物してました^^

ムスメの新撰組・・・ならぬ真選組熱は、あいかわらずです;;
色白で背が低くて、髪の色素が薄い沖田がいいらしいです;;
・・・ショタですね~~(><;)←岬くんに通じるモノがあるような;



にゃおさんv
にゃおさんも幽遊白書お好きでしたかv嬉しいですv
飛影、髪型が難しかったですよね・・・(にゃおさんは描いてみられたコトないですか??)←見てみたかったりv



RIZUさんv
私は、幽白では飛×蔵、C翼では小次×健・・・と、どちらかというと少数派に人気のカップリングが好きでした~~;;
コナンは平×新v←実は、これは今でも好きで、通っているサイト様があります(^^*)vvv

ヒバードサブレ、なかなか美味しかったですよねv
by ポピ (2008-09-15 17:00) 

安奈

ポピさん今晩は、初めまして。niceありがとうございました。
過去の記事にコメントはマナー違反かなとも思ったのですが、
他の作品は知らないものばかりでしたので^^ゞ
幽遊白書、現在進行形で好きです。「でした」ではなくて好きです。
残念ながら蔵馬くんではなくて、飛影なのですが。
何も見ずに書いているとは思えないほどよく描けていると思いますよ^^

ではではお邪魔いたしました。
by 安奈 (2008-10-10 18:56) 

ポピ

安奈さんv
安奈さんのブログの記事を拝読して・・・
『私の思ってる事と似ている!!!(←ギアスの記事)』と激しく共感を
覚えて・・・nice!押し逃げしちゃって・・・ご挨拶もなしにすみませんでした;;
幽遊白書、ずっとお好きなのですね~!
ひとつの作品を長く好きでいつづけられる・・・私みたいな熱しやすく
冷めやすいものからしたら、憧れです!!!
蔵馬、うろ覚えで描いたりして・・・なんか適当な絵で失礼いたしました(><)
当時は、そんなに似てない飛影も頑張って描いたりしてたんですよ;;
でもでも、私が本当にハマッてしっまったのは・・・
実は妖狐だったりします^^;

今回は、ご丁寧にありがとうございました^^
また機会がありましたら、いらしてやってくださいねv

by ポピ (2008-10-12 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。