SSブログ

8.突然【企画その9】+頂き物やバトンも♪ [リヴリー(10のお題)]

※口調指定バトン“るく”でいただいてるので、今回はるくが喋ってます^^;
(バトンの詳細は記事の後半で!)

突然のスコール.png

(クリックで原寸表示します)

雨月さん宅ガレットくん!!!

るく企画に参加してくれて、ありがとうございました^^

特にお題の指定がなかったので、ポピの独断で『8:突然』を選ばせてもらいました(*^o^*)


急に降り出した雨・・・傘を持ってなくて困ってる私に、ガレットくんが優しく傘を・・・///


ガレットくんには、最近素敵な彼女さんができたみたいで・・・

私が出しゃばってごめんなさいm(_ _)m

でもま、ガレットくんは誰にでも優しいヒトだからねっ^^*

それにしても、ポピが描いたガレットくん、雨月さんとこのガレットくんみたいに優しそうに見えないんだけど~

雨月さん、許してやってくださいね(><)



もうひとつ言っていい???

傘のつもりなんだろうけど・・・これ・・・蓮の葉っぱみたい・・・ポピ、精進しなさいよっ!




※『リヴリーカップルペアで10のお題』は、リヴリー擬人化サイト飛行空域様でお借りしました^^

17_1.gif odai06.gif


leaf_02.gif






ポピが最近ハマッてる・・・スタジオクロ○ダイルのデザイナーさん風・・・うちのファミリー・・・

arenakannzi.png



ま~~~~ったく!!!似てないし!!!

そのデザイナーさんにも失礼だと思う!!!

ちょもちゃんも、これ見てノーコメントだったらしいじゃない!!?



leaf_02.gif




・・・素敵な頂き物を紹介して、気分変えていこっ(><)



まず、もずさんに描いていただいたチョコ^^

gaji.jpg


先日の、チーム画自廊の集会の時に集まったメンバーの皆さん♪

その節は、ポピがお世話になりましたm(_ _)m

チョコ、素敵な帽子被らせてもらって役得ね~(*` 艸 ´)



次に、ちりがみさんに描いていただいたましゅり^^

ちりがみさんましゅりw.png


うわ~w髪の毛サラサラで可愛いな^^*

ポピも、こんなましゅりを描きたいらしいんですけどね・・・;;

ちりがみさん、いつもありがとうございます(*^o^*)



leaf_02.gif



ちりがみさんといえば!!!

先日から、ブログで映画を公開されていますΣ(゜Д゜ノ)ノ

なんと、うちのチョコも出演させてもらってるんですよ!!!・・・いいな~(><)

公開は7月31日までらしいです!!!

映画チケットや、チョコのイラストに記念ストラップまで頂いてきたので、紹介しますね♪


ticket.png


※チケットから映画館へリンクさせていただいてます。ちりがみさん、無断なので、問題ありましたら即はずしますのでポピに言ってやってくださいね(><)



チョコ・・・かわいすぎ!!!

わんわん!.png


チョコは桃太郎のお供の犬役でした^^*
衣装も凝ってらしてスゴイなぁ///



記念ストラップ(´ω`o)vvv

記念ストラップ.png


こちらは、ヒモの色を選べたのですよ♪
実際に売ってたら絶対買う!!!



ちりがみさん、太田監督、キャストやスタッフの方々、チョコがお世話になりありがとうございました^^

素敵な映画に出演させていただいて、チョコも少しは成長したんじゃないかな(´▽`)vvv


今度また企画があったら・・・(*` 艸 ´)←




leaf_02.gif



リヴラブ日記も、先日20万hitまで到達しました^^*
ポピが喜んでスクショ撮ってたのでご紹介♪

20万hit♪.PNG



かれこれ、4年くらい続けてますからね・・・だらだらと・・・^^;


いつもnice!していただいたり、見てやっていただいたり、ありがとうございます!!!

最近、ポピがオークションにはまってたり、別ジャンルに萌えてたりで更新頻度が遅いのですが、これからものんびりと続けていけたら、私たちも嬉しいです^^*




だんだん、私(るく)が喋ってるのかポピが喋ってるのか紛らわしくなってきました~^^;

最後に、バトンでしめたいと思います!!!


ちりがみさんから頂きました(●´3`●)ノ♪゚+。

【口調指定バトン】


●口調指定
→るく

●バトン回す人を5人決めて。
※3人にしますor2;;

● 名前は?
千紫さん
megutyさん
銘斗ちゃん

●5 人の中で一番最初に知り合ったのは?
銘斗ちゃん・・・赤ちゃんの時から知ってる^^;

●5 人のイメージ出来る動物を書いてね
千紫さん⇒鷹
megutyさん⇒コアラ
銘斗ちゃん⇒子犬

●5人を色で例えると?
千紫さん⇒薄紫
megutyさん⇒ピンク
銘斗ちゃん⇒黄緑色

●5人と喧嘩したことは?
ないよ^^

●次の指定口調は?
千紫さん⇒万紅さん
megutyさん⇒星斗くんとサクラちゃん
銘斗ちゃん⇒銘斗くん



スルー推奨です^^


それでは、長々とお付き合いいただいてありがとうございました!!!


byるく
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 56

コメント 12

雨月

こんちゃー!
コメント見てぶっ飛んできました(((

何て素敵なシチュエーションですか^q^q^q^*///
ガレットは誰にでも同じように接するでしょうねwww
るくちゃんなんか可愛いからry
最近ガレットを描いてもツンとした感じになっちゃいますorz
ポピさんが描かれると何とも優しい眼差し///
本当にありがとうございました><*
大事に保存させて頂きます(いそいそ(

おぉ200000hit突破おめでとうございますー
4年かぁ。。すごい*+゜

他の頂き物も素敵ですー///

ではー!
by 雨月 (2010-07-11 18:33) 

ちりがみ

こんばんは!
バトン回答ありがとうございますv
ポピさんの口調とるくちゃんの口調、ちょっと似てますね~♪
途中から、「あれ?ポピさん?るくちゃん?」ってなりました(`w´*)
ガレットくんとの相合傘、素敵です*
こんなに優しくされたら、惚れてまうやろ―ですね。ウフフ
例のイラスト、色を塗ったんですね!
ますますそれぽい・・・v
ポピファミリーが車のCMしたら、どうなるんだろう!?

イラストの紹介と映画の宣伝、ありがとうございます♪
リンク、全く問題ないですよ!
チョコくんの衣装は1番気に入っています。
犬・・・といったらソフトバンクのお父さんだよなあ。ということで、
「ソフトバンクの回し者風」です。
チョコくんはラヴォ耳なので、犬耳もしっくりきましたv

最後になりましたが、20万hitおめでとうございます!
4年、長いですね!!
私もそれくらい続けていきたいですb


by ちりがみ (2010-07-11 20:41) 

ポピ

雨月さんv
こんばんは^^
早速お受け取りいただいてありがとうございます!
ヘンテコな傘を描いてしまったせいで、ガレットくんのチャームポイントでもある髪の毛の跳ねた所を描く事ができず・・・余計に、誰だかわからなくなっててごめんなさい(><);;
雨月さんの設定を拝見してたら、ほんとガレットくんはみんなのお母さんみたいで、大事な存在ですよね^^*
エプロンどうしよっかな~と悩んだのですが、買出しに外出中なんかは、はずしてる時もあるかなぁ・・・と、シンプルな服になりました^^;
素敵なガレットくんを描かせていただいてありがとうございました!
20万hitにもお祝いありがとうございます^^*
大切な頂き物も増えたし、お友達も増えて、私にとっても長く続けられた貴重なブログになりました!
これからも、のんびりと続けていきたいです(´▽`)
これからもよろしくお願いします♪


ちりがみさんv
こんばんは^^
るくの口調設定がいまいちはっきり決まってないのと、私が無理矢理若い子っぽい口調にしようとして挫折してるんですね~^^;
でも、自分とこのリヴの設定を見直すいいチャンスになりましたwありがとうございました(*^o^*)
ガレットくんは優しい子なので、チョコに対してみたいに、るくが高飛車な態度をとりそうでヒヤヒヤしました←
例のイラスト・・・それぽいですか・・・ね・・・(汗)
うちの子たちが車の宣伝しても、きっと一台も売れないんだろうな(インパクトの強い子がいない・・・)
リンク、許可していただいてありがとうございます♪きっと、うちのブログに来てくださる方々は、ちりがみさんブログの常連さんがほとんどだと思うのでリンクの意味ないかな~とも思ったのですが・・・したかったのです(><)v
チョコの衣装、めちゃ可愛いですよね///綺麗な色合いだしw
たとえソフトバンクの回し者だとしても、愛らしいです(*` 艸 ´)
20万hitにもお祝いありがとうございます!!!
一時期、さっぱり更新しなかった時もあったりとグダグダなブログでしたが、なんとか続けてこれました^^
これからも、よろしくお願いいたします♪
ちりがみさんも、4年といわず・・・私生活との折り合いがつく限り、ゼヒ続けていただきたいですっ!!!


by ポピ (2010-07-11 22:03) 

buffy

るくちゃんはツッコミ系ですね~(´ヮ`;)
ポピさんが軽くいじめられているようで読んでいる方はハラハラです><;
るくちゃんそんなにいじめないで~~;;
・・でも>ちょもちゃんも、これ見てノーコメントだったらしいじゃない!!?
のセリフに思わず笑ってしまいました^^;ゴメンナサイ~~;

ちりがみさん、もとい太田監督の桃太郎・チョコ君と一緒に出演出来て嬉しさ倍増です!
しかも同じお供同士で出演できましたし♪

ブログ20万hitおめでとうございます!
4年って・・・すごい長いですなぁー。
すでに力尽きかけている私にはまぶしいほどの継続期間(´・ω・)
これからもず~っとポピさんのリヴ語りを見ていきたいので、もっともっと続けてくださいませ♪d( ̄∀ ̄*)

by buffy (2010-07-11 23:04) 

ポピ

buffyさんv
そうなんですよ~^^;ツッコミ系の口調を目指しました!!!
私は、キャラ的に現実でもつっこまれ役なんで・・・るくにかかっちゃ、形無しだろうなぁor2;;
ちょもなんですが・・・色塗ったver.見せても・・・ノーコメントでした(T T)
ちりがみさん企画、太田監督作品“桃太郎”では、カルミナちゃんと一緒に鬼退治?に行けてチョコも喜んでましたw
カルミナちゃんには、“あの”お供のカラーイメージは確かにぴったりかも!!!可愛かったですよね^^*
20万hitにもお祝いありがとうございます(*^o^*)
気づいたら・・・4年ですよ~早いなぁ!!!
buffyさん!そんなこと仰らないで~(T T)buffyさんとソネブロでお友達になれた事も、私にはすごく刺激的な出来事でした!!!
これからもstkさせてほしいので(ヲイ)、buffyさんもず~っと続けていただきたいです!!!綺麗なイラストで私の絵心(あるんかな?)を奮起させてください~///
これからもよろしくお願いいたします^^*
by ポピ (2010-07-11 23:39) 

ゆきじ

20万view越えおめでとうございます~v
太田監督企画の映画、ホントに楽しかったですよね~★
犬役のチョコ君も凄い可愛くて(>ワ<///
私もまた企画があったら参加したいですv
by ゆきじ (2010-07-12 02:42) 

ちょこ

ブログ20万HITおめでとうございます^^b
たくさんのイラストいつも楽しくみてます~。

by ちょこ (2010-07-12 21:14) 

meguty

るくちゃんの口調、ちりがみさんの言うとおり
確かにポピさんの口調と似てますね~!
ちょっと毒舌なところもしばしばありますが^^;
ポピさん一家の皆があのデザイナーさん風に!w
ましゅりちゃんとらすきぃくんの二人、とっても可愛いです~vvv(*´∀`*)
チョコくんがいろんな意味で一番すごいです!w
太田監督の映画でチョコくん達と出演できてすごく嬉しいですv
皆と一緒に鬼退治、ミックルも楽しかったんだろうなぁと思います^^*
わわ!バトン回してくださり有難うございます~vvv(*´∀`*)
ピンクだなんて自分には勿体無いです~><;
しかもコアラだなんて・・・!(*ノωノ)イヤンv
星斗とサクラではまだやったことが無いので頂いていきますね!(`・ω・)
ブログ20万hitおめでとうございます!
このブログ4年も経っているのですね~!Σ(゚Д゚ノ)ノ
すごく長くて驚きました!
これからもポピさんの記事の更新楽しみにしてます♪
by meguty (2010-07-12 23:26) 

雪渦

20万hit突破おめでとございます§^∀^§
ガレット君ナイトですね ステキです
by 雪渦 (2010-07-15 15:27) 

ゆきじ

アネモネちゃんお借りしました~v
2010-07-16の記事に置いてありますので、お時間ありましたらお受け取り下さいv
リクとはちょっと違っちゃいました、ごめんなさいorz
お知らせのみで失礼します(^^)
by ゆきじ (2010-07-16 02:03) 

ゆきじ

連続で申し訳ないです;
ましゅりちゃん、お借りしましたv
2010-07-18の記事にありますので、お時間有ります時にお受け取り下さいますと幸いですv
お知らせのみにて失礼します★
by ゆきじ (2010-07-18 01:53) 

ポピ

ゆきじさんv
お祝いありがとうございます^^*
太田監督の映画、ゆきじさん宅のお子様とも共演できて光栄でした///
・・・それからそれからっ!!!なんと、アネモネ、ましゅりと、続けて2人もうちの子描いてくださってありがとうございますっ(><)vvv
ゆきじさんブログでもすでに興奮してコメント残してますが、本当に嬉しかったです(´ω`o)vvv



ちょこさんv
お祝いありがとうございます♪
そう言っていただけて嬉しいです^^*
私もちょこさんブログ楽しみにしてます(´▽`)vvv



megutyさんv
るくも基本、天然なので・・・^^;私(ポピ)が少し毒舌になった感じで、そんなに変わらないのでしょうね(><);;なんか、この子はこんな風に喋る(アネモネのえせ関西弁)みたいに、特徴を持たせられたらいいのですが・・・。
へんてこな真似(になってない;;)イラストにもコメントありがとうございます^^;
どうせなら、もっと真剣に描いて似させればよかった・・・!!!(誰も期待してない)
ミックルちゃんとも、太田監督の映画で共演できてチョコも喜んでましたよ♪
楽しい企画でしたよね///
口調バトン、megutyさんがされるのすごく可愛いので、今回も期待してますねw
よろしくお願いいたします~(*^o^*)



雪渦さんv
お祝いありがとうございます^^*
ガレットくんのナイトぶりには、全国の擬リヴレディが“惚れてまうやろ~”だと思います///

by ポピ (2010-07-19 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。