SSブログ

『天の川の下で』+七夕風味だといいなバトン [リヴリー]

豆糸さんに、アネモネを描いていただきました(´∀`o)vvv


kattoe_1.png



天の川を背景にたたずむアネモネですっ!!!
豆糸さんのブログで、“リクエスト募集”という企画をされていまして、即、名乗りをあげて描いていただく事ができました(ノ∀`o)vvv

実はアネモネを他の方に描いていただくのは今回が初めてでして、ドキドキ期待していましたら、なんと応募の翌日にはこんな素敵なイラストを描きあげてくださいました・・・!!!
アネモネ、わが子ながらメチャ可愛いです~~~wwwチラッと、後ろを振り返っているカンジがまた素敵(><*)
背景も希望していいとの事でしたので、今回ヤミアイテムの天の川を見送る予定の私としては、ここは天の川描いていただいて、豆糸さんのイラストで七夕の雰囲気を楽しんじゃおうwwwと思い、お願いしてしまいました^^*

豆糸さん、本当にありがとうございましたm(_ _)mvvv










マグリョさんより、『カボチャパンツバトン』いただきました^^*


⇒あなたのリヴちゃんにカボチャパンツをはかせて下さい。
⇒デフォ絵でも擬人化絵でも構いません。絵が苦手な方は文章で!
⇒カボチャパンツは見せても平気!カボチャパンツを思い切り楽しみましょう!
⇒カボチャパンツの素晴らしさを広げるために、はかせたいリヴちゃんの飼い主さんに回しましょう!



kabotya.png

(クリックで原寸表示します;)



これのどこが『カボチャパンツ』!!!???
と、自分でも思います・・・(><);;ただのパンツ・・・せいぜい、トレーニングパンツですね;;
カボチャパンツ・・・幼児(勝手なイメージ;)・・・ふくらんだパンツ・・・水遊び・・・
と、頭でぐるぐる考えてたら、こんな絵ができてしまいました・・・;;

タイトルの、“七夕風味だといいな”というバトンは、このバトンです、ごめんなさいor2;;(ほら、柱に笹飾りが;;)

もうこの際、更にパラレルワールドにして、保育園に通う同い年の3人という事にしました!!!
園庭にビニールプールを出して水遊び^^
トレーニングパンツは、2歳位までしかはかないのでは・・・と思いますが、この子たちはどう見ても4、5歳児ですね^^;
左から、アネモネ、チョコ、るく・・・・・・・そして・・・・・・・
こちらから見て、るくの右後方にいる保育士さんは・・・・・・・

ごめんなさい~~~~or2;;
ちりがみさん宅のカトウくんを、勝手に拉致して描かせていただいてしまいました~~~~;;;
どんだけカトウくん好きなんだ自分・・・。
ちりがみさんに申し訳ないと思いつつ、つい描いてしまいましたのです~~~m(_ _)m;;
ちりがみさん、いつもいつも勝手なことばかりして、ごめんなさい;;


バトン、いつも嬉々として回させていただいてますが今回もまた多いです(><)


雪渦さん
駒目さん
豆糸さん
藍さん
オムレットさん
にゃおさん
りるるさん
buffyさん
cotonoさん
のはなさん
ちりがみさん
babiboさん
儚空 未羽衣さん
はとななさん



もう回っていらっしゃる方はもちろん、皆様スルーしてくださって全然構いませんので・・・!!!
願望を書いてみてるだけです~~^^;;(気がつかれないかもですしw)

ここのとこ連続して同じ方にも回していてごめんなさいm(_ _)m;;なんて欲張りなんだ私;;






最後に、のはなさんの記事からいただいてきた短冊で締めくくりたいと思いますw


t3.pngt2.pngt1.png


アネモネのお願い⇒なんとか叶いそうです^^近々・・・
チョコのお願い⇒これも多分・・・頑張ります^^;
るくのお願い⇒永遠に無理ですor2 うちの設定は、サザエさん方式(年を取らない)ですから!!!




今回、久々にアナログ絵です^^
シャーペンで描いた絵をスキャナして、saiで色塗りしました。
たまにはいいな~と思いました^^


はっ・・・!!!今回で100記事目でした(*^o^*)
なんとなくおめでたいwww









にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村





nice!(80)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 80

コメント 17

ちりがみ

こんばんは!100記事おめでとうございます(`・w・´)
豆糸さんの絵に惚れぼれ、ポピさんの絵もある~わーいと思っていたら・・・
見覚えのある人が混ざっててびっくりしました!
ほのぼの可愛い絵にカトウを混ぜてくださってありがとうございます(´w`)
サプライズで描いていただくと、毎回にやにやに近い笑い顔になってしまいます。
保育園生のチョコくん、相変わらずへたれで可愛いですね・・・!
この3人をまとめるのは大変そう~
私が保育士だったら、やけくそになって自分も混ざって遊び始めると思います。
短冊のお願い事もかわいいですね~
チョコくんはピンク願望が強いんですね!るくちゃんは・・・ナルホド。
アネモネちゃんの、G.L.Lに憧れる心も素敵です(´w`)

バトンパスありがとうございます!
やってみたかったのでうれしいです~
by ちりがみ (2009-07-03 23:15) 

のはな

こんばんは!短冊のお持ち帰りありがとうございます♪
早速願い事が!ピンクなチョコくん・・・かっこいいだろうなぁv
皆さんの願いが叶いますように★笑
かぼちゃぱんつバトン、回してくださってありがとうございます><
久々なバトンなのでうれしいですー!ではでは!
by のはな (2009-07-03 23:23) 

オムレット

おはようございます♪ おおー、100記事、おめでたいです!
これからも、楽しい記事をたのしみにしておりますv
保育園の3人、非常~に可愛らしいですね。
小さい時から、3人とも性格が出ていて、笑ってしまいました^^
るくちゃんガキ大将タイプ~ちょこくんいじめられっこ~アネモネちゃんマイペース!?
夏の一場面、という感じでほんわかしますねー。
そして後ろに控えるカトウさん!! 保父さん役がなんてぴったり!(笑)
うちもサザエさん時空なんですが、時々この子たちが大人になったらどんな感じになるのかな~なんて考えたりもします。るくちゃんの18歳姿!も見てみたいかもです♪
カボチャパンツバトン、回していただいてありがとうございます!
誰を使ってどんな感じで描こうかな。楽しみです♪
by オムレット (2009-07-04 10:25) 

cotono

100記事目、到達おめでとうございます^^
これからもたくさん更新してくださいね♪
スクロールしながらcotonoの名前はありませんように。。☆
って思っていたら!どうしましょうwww
プールで遊んでいるイラストすごく可愛いですね^^
カトウさんが見守っているのがnice!ですw
ポピさんのおこさまたちとカトウさんの組み合わせとても好きです^^
カボチャパンツ、こーゆー可愛い絵が描けないので今回はパスさせてくださいwすみません^^(描いたら大変なことにw
by cotono (2009-07-04 13:49) 

零晏

こんにちはv
100記事おめでとうございます!ドンドンパフパフ~(*´▽`*)
かぼぱんイラスト、みなさんすっごくかわいくって見入ってしまいます(*´v`*)
チョコ君なかないで・・っ!><
こんなかわいいやり取りをどこかの庭先でやっていたら完全に覗きしてしまいますよっ^q^

そしてお友達の件、うれしすぎる所を突いてくださりありがとうございます!
実は仙ちゃんが吉祥が好きでよく通ってるという設定があるのでぜひその両方をお願いしたいです・・・!
チョコ君→吉祥でアルバイトをしている仙ちゃんのお友達
のような感じで・・///
いかがでしょうかっ><///

それでは、失礼いたしました(*´v`*)
by 零晏 (2009-07-04 13:59) 

儚空 未羽衣

こんにちはヽ(*・∀・*)ノミ
ポピさんファミリーのかぼちゃパンツ^q^///はぁはぁ
かぼちゃパンツってよく分からないのですが、ちゃんとかぼちゃパンツだと思います!(説得力ないな~;)

イラストのシチュがすごく大好きですvv仲良しトリオ///!!
自分にもこういう時期があったなぁなんてちょっと懐かしく
なっちゃいました><*
暑かったのですが、イラストを見て和み、なんだか涼しくなりましたv
そしてそして・・!素敵なお兄さんが!どきどきどき
やっぱりちりがみさん宅のカトウくんでしたかvvによによ
セリフもすごくいい!萌えます><*
優しく見守っててくれそうですvでもいざとなったら、ちゃんと助けに入る・・!なんて・・・!他所のお子様で勝手な
妄想ばっかりしちゃいます^^*笑

バトン回してくださりありがとうございます♪
しっかり頂いていきますねvV

そして100記事突破おめでとうございます(´ω`*)
100っていう数字はすごくキリがいいので好きですv
これからも素敵な記事を楽しみにしています^^*

いつも長々と失礼しました><*
by 儚空 未羽衣 (2009-07-04 16:26) 

りるる

100記事おめでとうございますvvv
幼児化でプールでカボチャパンツ(*ノノ)
可愛すぎます♪
いいなぁ~カトウさんが羨ましいです☆
たまにリアル子にカボチャパンツみたいなのを
はかせてニマニマしてるのですが
本人はキライみたいでガッカリしてます(*´ω`*)
このよさを分かるのは 一部なのか?wとか あははv
カボチャパンツのバトンは1回やっているのですが
やってないキャラにはかせてみようかな♪ありがとうございます!!

短冊のお願い事 特にるくちゃん…少し切実にみえたのは
きのせいでしょうか?w
ウチも誕生日きたけど年齢を上げる気はないんで
ずっと幼女続けるんだろ思っています…
(彼女なりに理想はあるみたいですがwww)
気に入った年齢でいつまでも元気でいてくれると
うれしいですよね(^-^)
次回!アナログ絵だってぇえ!
楽しみにしていますv
(私もPC使えないとアナログ絵描きまくって取り込んで清書したりしてる♪)

by りるる (2009-07-04 17:34) 

藍

かぼちゃパンツ可愛いーwwww
幼児化とか盛大に萌え。。。!!!←
おぉ僕の名前出てる!!!
冠ガレット(遅くてさーせん;;)と一緒にやらせて頂きますね^^*
100記事おめでとうございます!
これからもポピさんの更新,楽しみにしていますね♪
by 藍 (2009-07-04 19:17) 

さめ宗家めぐ

100記事おめでとうございます!
カボチャパンツ可愛いですね♪
子供の頃、こういうビニールプールで、遊んだことを思い出しました。
by さめ宗家めぐ (2009-07-04 22:57) 

にゃお

100記事おめでとうございます!!これからも頑張って下さいねっ!!

カボパン可愛い~~~♪3人ともさらってしまいたいw
プールで水遊びいいですね!チョコくんがるくちゃんに泣かされてるのがもう予想を裏切らない感じで(スミマセン^^;)和みましたー^^
おお!うちにもカボパンが・・・!!どうしましょ~(*´∇`*)フフフ
by にゃお (2009-07-05 10:51) 

雪渦

100記事おめでとございます§^。^§
カボチャパンツかわいいですね
うちの子が生のカボチャをはいているのを想像してしまいましたw
by 雪渦 (2009-07-05 16:29) 

ポピ

ちりがみさんv
なんとか100記事到達しました^^ありがとうございますw
たびたび、カトウくんを拉致して申し訳ありません(><)
でも、また描かせてください・・・!!!←ほんま惚れてまってます;;←迷惑w
へたれメンバーズの保育士・・・実は過去、保育士してた事あるんですが、この3人は扱いづらそう・・・(^▽^;)
カトウくんに変な役目ばかり押し付けてスミマセン;;
短冊の願い事は、アネモネとチョコは簡単なもので、るくは絶対無理なものにしちゃいました^^;るくのお願い・・・叶わないけど、カトウくんが協力してくれますよねっwww;;←どこまでも・・・;;
最近、バトンを回すばかりしてごめんなさいm(_ _)m
ちりがみさんの描かれるカボパン、期待しております^^*



のはなさんv
今回は、可愛い短冊を利用させていただいてありがとうございました^^*
可愛い短冊に、どんなお願いを書こうかなぁ~と、楽しんで考えることができましたw
バトンも、いきなりお願いしてごめんなさい;;
のはなさんの可愛いイラスト大好きなので、きっと可愛いカボパンになるだろうなぁ~と期待しています(´∀`o)vvv



オムレットさんv
ようやく100記事行きましたよ~~^^;ありがとうございます^^*
水遊びの絵は、3人の性格をわかりやすく?表現してみました~^^
気づいてくださって嬉しいですwww
そんな3人の面倒を、全部カトウくんに押し付けるという、暴挙に出ちゃいました^^;ちりがみさんとカトウくんの優しさに甘えて、好きなコトしてます;;
年をとらない子たち・・・確かに、もっと大人になったらどんなになるだろう・・・と想像してみても楽しいですよね(´∀`o)v
機会があればセクシー?18歳るくとかも描いてみたいです^^*
(きっと挫折するでしょうが・・;;)
バトン、受け取っていただいてありがとうございます^^
オムレットさん宅のどのお子様がカボパンはいていただけるのか、とっても楽しみにしていますw
お時間ある時にでも、よろしくお願いいたします(●´3`●)ノ♪゚




by ポピ (2009-07-05 23:57) 

ポピ

cotonoさんv
なんとか100記事までたどり着きました^^ありがとうございますw
水遊びの絵、みんなを幼児化させてしまえ~と思い描いてましたら・・・思わずカトウくんを保育士さんにしてしまってました(><);;
ほんと、ちりがみさんには申し訳ないのですが、カトウくん好きすぎます;;
バトンの件は、全然気にされないでくださいね^^
cotonoさんが小さい子描きにくい・・・っておっしゃられてたの承知の上で、強引にまわしてましたのでm(_ _)m
以前、cotonoさんブログでcotonoさんが“るなねこ。”さん宅のお子様描いていらっしゃったのが可愛くて、もしあんなイメージでcotonoさん宅のお子様にカボパンはいていただけたら・・・!!!なんて、勝手に思ってしまいました;;
でも、はっきりパスしていただけて嬉しいです^^
また、他のバトンをまわしてしまう可能性大ですが、その時はまたよろしくお願いいたします(´∀`o)vvv



零晏さんv
こんなブログも100記事をむかえることができました^^*ありがとうございますw
零晏さん、いつもへたれチョコなんかに優しい言葉かけていただいて嬉しいですw
お友達の件、お2人とも・・・!!!???ほんとによろしいですかっwww
わ~~素敵なお2人とチョコの妄想絵、またゼヒ描かせていただきたいです(*` 艸 ´)vvv←出来はともかく・・・;;
もし、零晏さんにもいつか描いていただけたら、至福の喜びでございますw
零晏さんの美麗絵で、うちのチョコが見られたら・・・幸せすぎて鼻血でるかもしれませんw←出すな~~;;
でもお忙しいコト承知してますので、もしまたいつか可能なら・・・欲張りな私にユメを見させてくださいね^^*
ほんとに嬉しいです(ノ∀`o)ありがとうございます^^*



儚空 未羽衣さんv
カボパン、私も想像力が足りずにただのトレーニングパンツになってしまいました^^;
でもカボパンだと言い張ります;;
未羽衣さんにも認めてもらって嬉しいですwww
またしても勝手に登場していただいたカトウくんですが、おかげでみなさんに好評いただいて嬉しいですw(ちりがみさん、ゴメンナサイ;)
私も、勝手な妄想で、きっとカトウくんはいざという時すごく頼れそうなイメージを持っているんです~w
ビニールプールで水遊び・・・未羽衣さんにとっては、そんなに過去の事でもないんですよね~^^*
私なんか、もういつの話だか・・・になってしまいますが;、昔、保育士してた時の事思い出したり、ムスメの小さい頃を思い出して今回の絵を楽しんで描いてみました^^
涼しくなったと仰っていただいて、光栄であります^^*
バトンも受け取っていただいてありがとうございます(´∀`o)vvv
未羽衣さん宅の、どのお子様がカボパンはいていただけるか、楽しみに待っておろますwでももちろん、お時間のある時いつでも構いませんので!!!
へたれブログも、なんとか100記事到達しました^^ありがとうございます♪


by ポピ (2009-07-06 00:24) 

ポピ

りるるさんv
ようやく100記事まで行きました!!!ありがとうございます^^*
いつもあったかいコメント嬉しいですwww
カトウさん自身は、きっと迷惑かな~と思いつつも、またしても登場していただいちゃいました^^;
カボパン、可愛いですよね♪りるるさんのリアルお嬢様がはいてるトコ、きっと萌えるでしょうねwでもほんと、親がしてほしい格好って、結構子どもは気に入らなかったりしますよね(><);;
カボパンバトン、もしよければまだはいてないお子様でゼヒwww
りるるさん宅のお子様ならどの子も似合いそうでによによします(*` 艸 ´)
るくの願い事は、確かに切実ですw;;反応していただけて嬉しいです^^*
りるるさん宅も同じ設定なのですね^^元気でいてくれるとホント嬉しいですよね(*^o^*)vvv
それと、実は今回のイラストがアナログ絵なのですよ^^;まぁ、アナログとはいえ、色塗りはsaiでやってるので、半アナログみたいな^^;
あんまり差はないですが、たまにはいいな~と思いましたw



藍さんv
幼児化に萌えていただいて嬉しいです(´ω`o)vvv
またまたバトンお願いしてごめんなさいm(_ _)m;;
冠ガレットくんに、カボパン(誰がはいてくれるのだろw)、楽しみにしています(ノ∀`o)vvv
ゆるゆると続けてたブログも、なんとか100記事行きましたwありがとうございます^^*
これからも藍さんやいろんなソネブロガーさんと楽しく交流できたらなぁと思ってますwよろしくお願いします^^*



さめ宗家めぐさんv
ありがとうございます^^*なんとか100記事到達しましたw
カボパンなんだかトレパンなんだか・・・ってカンジですが、楽しくお絵描きできました^^;
ビニールプール、描いてて私も懐かしくなってしまいまいした(´▽`)vvv

by ポピ (2009-07-06 00:50) 

ポピ

にゃおさんv
ありがとうございます^^*これからもマイペースに頑張りたいですwww
チョコとるくは、いつものカンジで描いてしまいました^^;へたれメンバーズですが、可愛いと言っていただけて嬉しいです(´∀`o)vvv
カボパン、闇主くんのイメージとはかけ離れてるとは思うのですが;;、にゃおさんのアイデアでどんな風にアレンジ?されるか見てみたい・・・と勝手な妄想の元、また回させていただきました;;
ここの所、バトンをお願いするばかりしてゴメンナサイm(_ _)M;;
にゃおさんの気がむいたバトンだけでももちろん全然構いませんので、お時間ある時よろしくお願いいたします(*~∀~*)vvv



雪渦さんv
ありがとうございます^^*
生のカボチャをはいてるサン☆バイザーちゃんたちも気になります(。-∀-)♪
バトン、もしも良かったらお願いします・・・いきなりゴメンナサイ;;

by ポピ (2009-07-06 01:00) 

buffy

出遅れました><;
100記事おめでとうございます!(´ヮ`*)

おチビズかぼパンかわいい~~~v
トレーニングパンツ懐かしいですねぇ;
未だに我が家の息子(5歳)はお漏らししますが、最近プライドが邪魔をして
トレパン履いてくれません;
毎日ドキドキしながら朝を迎えておりますΛ;´ω`)=3

かぼパンバトン楽しそうです^^
喜んでバトンキャッチさせていただきます(´w`)ノ
by buffy (2009-07-06 22:42) 

ポピ

buffyさんv
ありがとうございます^^*ゆるゆるブログですが、なんとか100記事までたどり着きましたw

カボパンだかトレパンだかわかんない絵になってしまいました(><);;
buffyさんの息子さん可愛い盛りですねw私も、同居してる姪っこが同じく5歳で可愛いですよ^^←かなり元気すぎて、時々付き合ってると力つきますが^^;

カルミナちゃん、カボパン似合いそうwww
激しく期待しております(●´3`●)ノ♪゚
お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたしますwww
by ポピ (2009-07-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。