SSブログ

9.好き【企画その3】+素敵な頂き物^^ [リヴリー(10のお題)]


企画に参加して下さった、カレンさん宅の“ゎたメちゃん”を描かせていただきました^^;


watamechan.png

(クリックで原寸表示します)


お題はおまかせで・・・との事でしたので、こちらで9番目のお題、“好き”というのを選ばせていただきました^^

今回の“好き”は、もちろん、ゎたメちゃんとるくがお友達同士で好き・・・というのもありですが、ゎたメちゃんがゴスロリ好き・・・というるくと共通の趣味があったため、“二人はゴスロリ好きw”というイメージで描かせていただきました;;

2人が食い入るように読んでいる本は、ゴスロリの雑誌のようです←無理矢理・・・
(今回は、BL本ではありません><)


2人の服・・・ゴスロリサイトを探してみたのですがどれも難しく(ヲイ;)、ちょっとゴスロリとはとてもいえない普通な服装になってしまいましたor2;;


これから、2人で買いに行く・・・という設定でお願いします^^;


カレンさん、せっかく企画に参加して下さったのに、なんだかこんなヘタレ絵でごめんなさい(T T)
でも、参加していただけてとても嬉しかったです!!!
ありがとうございました(´∀`o)vvv









続いて、素敵な頂き物のご紹介www


儚空 未羽衣さんに、と~っても可愛らしいチョコのドット絵を作っていただけました・・・!!!

E38389E38383E38388E382A2E382A4E382B3E383B3E38381E383A7E382B3E3818FE38293E5AE8CE68890-e8bd2.gif




ちんまりしてるけど(ドット絵だから当たり前)、お目々キラキラ髪の毛ツヤツヤで、とっても美少年なチョコくんです(´ω`o)vvv
ドット絵、まったく作れないので、未羽衣さん尊敬します・・・!!!
お忙しいのに、本当にありがとうございました(*` 艸 ´)vvv
(←のサイドバーにも飾らせていただきましたw)




それから次に、こちらは持ち帰りOKとの事でしたので、即お持ち帰りさせていただいた・・・
ヒチコさんの作られたクロムシンジくんです(ノ∀`o)vvv


kuro01.gif



GIFアニメで動いてますwwwめっちゃ可愛い~~~www

ヒチコさんのブログでは、他にもピキのアスカもいらっしゃいます^^*
これからも増えていきそう(期待w)なリヴァンゲリヲンシリーズ、とっても楽しみです♪



エヴァ・・・観に行きたいけど、上映してる映画館が結構遠くて・・・(T T)←田舎モノの悲しみ;;
とりあえず、ハリポタ観に行って、エヴァはその後考える~~!!!





停滞しております企画絵ですが、やっとこさ“その3”までいきました~~^^;
これからも、バトンやアニメ、マンガ話などなど趣味の記事の合間にすすめていきたいです!








『リヴリーカップルペアで10のお題』は、リヴリー擬人化サイト飛行空域様でお借りしました^^

17_1.gif odai06.gif




にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村
nice!(86)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 86

コメント 20

オムレット

おはようございます。
ゴスロリ好きな2人、女の子同士でショッピングの計画ですか♪
とっても可愛いですね~vv
ゎたメちゃんの頭のおっきなリボンや、るくちゃんのグレーの手袋なんかにときめきます。
わたしも、うちの子の衣装の参考に……とゴスロリサイトを巡ってみたことがあるのですが、やっぱり描くには難しい凝ったデザインのものが多いですよね。でも、自分じゃ絶対!着れないたぐいの洋服たちなので、絵の中だけでも着せ替えできて楽しいです^^
るくちゃんの設定をはじめて拝見したとき、ヘッドドレスにゴスロリワンピースのパキケちゃん! なんて可愛らしいの! と思ったことを覚えてます。
またるくちゃんの衣装、楽しみにしてますね♪
エヴァ……この前1作目がテレビでやってましたね。
「金曜ロードショーでエヴァ!」と、ちがうところで興奮してみてました^^
2作目も見たいです~。映画館の大スクリーンで見たら迫力でしょうね。
新キャラが気になる!
仕事帰りにふらっと見に寄れたらいいのにな(わたしのうちからも映画館は遠いです;;)
by オムレット (2009-07-11 08:11) 

カレン

ゎっ めっちゃ可愛ぃですっ♥
パっと見どっちがどっちだか分からなかったですw(((
ぇっと、大っきなリボンつけてる方がゎたメですよねっ?(ばk

ゴスロリ好きな2人で買ぃ物ですかあ♥
なんかそーゆぅの大好きなのでこっちまで嬉しくなっちゃぃますww((
ぉ洋服のセンスがあっていぃですねっ♥とっても可愛ぃです^^♥

めちゃ02初対面(?)なのに参加させてくれてぁりがとぅござぃました^^
喜んでぉ持ち帰りしちゃぃますねっっゝ(´×`♥)

by カレン (2009-07-11 09:27) 

cotono

こんにちは^^
お洒落なお2人、仲の良い姉妹のようですね。
大きなリボンや手袋も素敵ですねv
ピンクのロングヘアーもお揃いで、ここにmerufaが居たら
面白いことになりそうなw
ハリポタ、昨夜TVで第一作をやってたのでまた見てました。
最新作、行かれるのですね、楽しみですね^^

by cotono (2009-07-11 13:36) 

さめ宗家めぐ

お二人とも、めちゃめちゃ可愛い~♪
良いですねぇ、女子絵は華やかで…私の苦手とするところ;
ドット絵も素敵~私ものしんのドット絵作りたいのですが、技術が無いわ。

うちもハリポタは観ようと思います。他にも観たいモノ沢山ありますが。
ヱヴァ観たこと無いので行きませんが、興行成績ランキング1位ですね。凄
by さめ宗家めぐ (2009-07-11 16:04) 

ヒチコ

こんにちは^^
クロムシンジ、お持ち帰りありがとうございます☆
取り急ぎ、お礼を…
ハリポタ、私も観に行く予定です♪

上の女の子のイラスト、とても可愛いですね*^^*
趣味を共有する女の子の時間、楽しさが伝わってきます。
そういう楽しみ、ここのところないな〜…
女の子ならではの雰囲気がいいですね。
by ヒチコ (2009-07-11 17:58) 

星流水沙

こんにちはっ^^
とっても仲のよさそうな二人ですねv可愛いです♪
ゴスロリ、私も描きたいんですけど難しすぎるのです・・・orz

あっ、前に言っていたお礼のイラストが完成しました!
ので、報告に参りました(`・ω・)
よかったら見に来てくださいねノ
ではでは。
by 星流水沙 (2009-07-11 18:36) 

藍

るくちゃんもゎたメちゃんもめっさ可愛いですw
格好も2人の趣味が出てて良いですね^^*
ゴスロリの雑誌ですか!レインの服の参考に見てみたいですww
by 藍 (2009-07-11 21:12) 

Liddell

こんばんは☆
るくちゃんとゎたメちゃん仲良しそうで可愛いですね♪^^
ゴスロリ好きなんですねw

あ、バトンの下手な落書き失礼しました><
ホントは描き直したいくらいなんですよ~~;-;
また描き直しできたらそっとUPするかもです^^;
by Liddell (2009-07-11 21:15) 

ちりがみ

こんばんは!
るくちゃんとゎたメちゃん、お揃いのピンクの髪でかわいいですね~(´w`)
ゎたメちゃんの仕草が女の子らしくて・・・うふふ
私はフリフリを描くのが苦手でこんな絵を描くのを避けているので憧れます。
でも、プリーツすら下手くそなので、私は眺めるだけにしておきます(´m`;)

先日は、トモコレ参戦(?)ありがとうございました!
るくちゃんのキャラクターづくりをするので、下の画像にいろいろ書き込んでほしいのですが、いいでしょうか?
http://bakatohasami.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_3f2/bakatohasami/tebikib.png
マウス文字で汚くてすみません~
誕生日は、とりあえず今は「今年13歳になる」ということで設定しています。
好きな色と、右側のやつは○にチェックを入れてください。
見た目は後日私のブログに載せようと思っています!
髪型はロングのウェーブがちゃんとあるんですが、前髪がイメージに合わないので、それよりちょっとストレートな感じの前髪がかわいいやつにしました。
髪の色は現実の人間であり得そうな色しかないので、明るい茶髪か金髪で迷っています。
茶髪の場合は緑の瞳、金髪の場合は青い瞳がかわいいかな・・・なんて。
画像を見せて説明した方がいいと思うんですが、どうも間に合いませんでした(´m`;)
見た目については、髪の色と瞳の色をだいたいのイメージで答えて頂けると嬉しいです!
画像をアップしたときに、変更したい点があったら言ってください~
by ちりがみ (2009-07-11 22:56) 

雪渦

クロクシシンジ君かわいいですね
足がぴょこぴょこ動いているのが特にかわいいです
白桃カレーですが岡山の後楽園の御茶屋さんで売っておりました
後はネット販売とかでしょうか§^。^§
by 雪渦 (2009-07-12 09:54) 

か-ず

はじめまして^-^
nice!ありがとうございました!
イラスト上手で、女の子可愛いですね^-^
by か-ず (2009-07-12 11:55) 

にゃお

るくちゃんとゎたメちゃん仲良し姉妹みたいで可愛いです~♪
洋服素敵ですよ!いいですな~(*´∇`*)
そして頂き物のドット絵!素敵です!尊敬しちゃいます~。
私はドット絵難しくて描けません~;;
by にゃお (2009-07-13 00:09) 

りるる

2人とも姉妹みたいでとってもかわいいですvvv
ゴスロリとかいいよねぇ ちょっぴり憧れますが
もーさすがに着れない年齢なのでリヴちゃんたちが
こうしてきてるのみると むふふ♪っておもっちゃいます!
頂き物のどれもこれもステキですね(^-^)

体調の方ではお騒がせしましたor2
だいふマシになってきたので 絵とか再開していきたいなーって
思ったら小娘が熱だしたwww(元気で遊んでるので安心してますが)
なかなか 自分の事できなくて トホホです^^;
ゲームの事でお返事を(アセアセ
私もプレイしても未クリアなの多いですよwww
その世界観が好きで終わらすなんて!とか 妄想がつっぱしって
ゲームしないで終わってるとか(なんだそれは☆
今は旦那とドラクエしていますが…なんだかまた途中で放棄しそうな感じ
いっぱいな自分がいます☆

by りるる (2009-07-13 10:20) 

儚空 未羽衣

こんにちはーvv
3枚目の企画絵お疲れ様でした////
今回も可愛い!!!ゴスロリ雑誌を読んでるんですね(*´A`pq)
BL本じゃないというポピさんのツッコミに吹きました///もう//←
ゴスロリ衣装探したりって大変ですよね・・・。あたしも検索したり
するのですがなかなか思うようなのがなかったり、構造がよく分からなかったりで・・。
雑誌が欲しいです(*´・ω・*)るくちゃん、読み終わったら譲って!(ちょ


それとドットの紹介ありがとうございますー><///
ポピさんの素敵な絵の後に飾ってもらったら、さらにちまっと見えてしまいました\(^O^)/
そしてサイドバーにも展示して下さりありがとうございます(*´ω`*)
によによ 恥ずかしいですが嬉しいです^^*

企画絵の方も頑張ってください!
(個人的には停滞しているようには思えないんですが///惚)
それではーvvお邪魔しました♪
by 儚空 未羽衣 (2009-07-14 14:29) 

buffy

やばい・・ゎたメちゃんがるくちゃんのBL本を覗きこんで
「うわぁ・・v」とかやっているイラストにしか見えなくなっておりますw
私が病気ですねはいわかります(・ω・)ノ
仲の良い姉妹みたいですねぇv かわええです~♪(´ヮ`*)
by buffy (2009-07-14 18:03) 

ポピ

オムレットさんv
こんばんは^^
るくがゴスロリ好き・・・という設定は、実は本来の飼い主であるムスメが考えたものなのですが・・・今では私が楽しんで?活用させてもらってます♪
・・・確かに、ゴスロリは・・・とても自分が着る勇気は(若くても;)ないので、ギリヴちゃんたちに着させて楽しみたい・・・しかし、描くのは難しい・・・という(´д`o);;
エヴァ、金曜ロードショーでは見逃して(一作目は映画館で見たのですがw)、録画しとけばよかった~~と悲しんでました(T T)
二作目・・・先日、はるばる隣県までムスメと友達を観に連れて行ってやったのですが、私も観たいと言ってるのにムスメに拒否られ・・・泣く泣くあきらめました(><)親離れかムスメ・・・!!!
ムスメは、“カヲシンwww”とかあいかわらず腐女子な感想を述べてました;;また夏休みにムスメ拉致していこうかなwww←あきらめない^^



カレンさんv
こんばんは^^
今回は、ゎたメちゃん描かせていただいてありがとうございましたw
カレンさんのブログへも、早速、載せていただいてありがとうございます~(><)///
※カレンさんブログへも、お礼コメントしたかったのですが、なぜかエラーが出てできませんでしたので、こちらでお礼も言わせてください;;

カレンさんが、企画に早く名乗りをあげていただいて嬉しかったです(´ω`o)v
一人も参加してもらえなかったらどーしよ;;、とドキドキしてたので;;
ゎたメちゃん、可愛いから妄想のしがいがありましたwww
でも、私の画力の足りなさで、ゎたメちゃんとるくが双子みたいになってしまってごめんなさい(´д`o)
るくは相当オタクっ娘なので、ゎたメちゃんの方がもっと全然可愛い雰囲気なハズなのに・・・!!!
こんなヘタレ絵、もらっていただいてありがとうございました^^*

浴衣ドレスを普通の浴衣からリメイクされてるなんてスゴイですね(><)
私自身は、中学時代、家庭科の裁縫の宿題は全部友達に手伝ってもらってた位不器用です・・・←現在進行形・・・;;
完成されたら、またブログで拝見したいです(´∀`o)vvv



cotonoさんv
こんばんは^^
ピンクの髪の毛で、ほんと双子みたいな2人になっちゃいました^^;(カレンさんごめんなさい;;)
ほんと、merufaちゃんも登場していただいてたら、ピンクっ娘3人wwwそれも楽しそうですよね(*` 艸 ´)妄想www
ハリポタは、一応全部映画館で観てるので、今回も観に行きたいです(´∀`o)v
エヴァも近くの映画館でやってくれたらよかったのに・・・←あきらめ悪いw


by ポピ (2009-07-15 01:07) 

ポピ

さめ宗家めぐさんv
こんばんは^^
女の子描くのは、男の子描くよりは描きやすかったりします^^;
めぐさんの描かれる女の子も、華奢なカンジで素敵ですよwww
なにより、のしんくんを始め男の子がカッコイイので、めぐさんのイラストにいつもときめいてます(´ω`o)vvv
ドット絵は、私も興味はあるのですが、全く作り方がわからないというw
細かい作業苦手だし・・・(><)作っていただいてニヨニヨしてます^^*
映画は、やっぱり映画館で観て迫力を楽しみたいですよね♪
今日、職場でエヴァの話してたら、“オタクじゃな~”って言われました^^;
オタクですが何か???ってなカンジに開き直りつつある最近ですw;;



ヒチコさんv
こんばんは^^
かわいすぎるクロムシンジくんwww持ち帰らせていただいてありがとうございました~^^*
これからも、リヴァンゲリヲンシリーズをはじめヒチコさんのイラスト期待しています(*` 艸 ´)vvv
ハリポタも楽しみですよね♪原作を読む元気までは出ないのですが、あの世界観大好きです^^
女の子女の子してる絵は、描いてて楽しかったです^^*
私も、自分自身では最近そういう楽しみないですよ(><)まぁ女の子だったのは遠い昔ですから仕方ないか・・・(遠い目・・・)
妄想で楽しんでます←ヲイ;;
またヒチコさんの記事期待しておりますwww



星流水沙さんv
こんばんは^^
正統派ゴスロリ描いてみたいのですが、今回も挫折しました^^;
見るぶんには楽しいのですが、描くの難しいですよねor2;;

水沙さんが描いてくださったるく、すごい可愛くて、ソッコー保存させていただきました(*` 艸 ´)vvv
ありがとうございました!!!次回の記事で紹介させてくださいませwww
ほんと嬉しかったです~(*^o^*)vvv
by ポピ (2009-07-15 01:28) 

ポピ

藍さんv
こんばんは^^
ゎたメちゃんとるく・・・可愛いと言っていただけて嬉しいです^^*
ゴスロリっぽくはならなかったので、せめてそんな雑誌を読んでニヨニヨしてる二人・・・を描いてみました^^;
ゎたメちゃんもレインちゃんも、うちのるくもほとんど同い年くらいwww
そんな女の子たちの買い物姿、想像したら萌えますね~~(ノ∀`o)vvv



Liddellさんv
こんばんは^^
仲良しなカンジが出ていますかね^^*今回は、るくのオタクっ娘な部分は封印してみました^^;
可愛い女の子お借りできて楽しかったですwww
バトンの件、お忙しいのにすみませんでした(><);;
でも、あんなカッコイイ景虎くんを拝見できて眼福でした・・・!!!
描き直されるだなんて、あんなカッコイイのに更にですか・・・!!!???
でも、Liddellさんの絵大好きなので、いろんな景虎くんを見れると思うだけでニヨニヨします(*` 艸 ´)
あつかましくも、またバトンまわさせていただくかもしれません;;
お時間ありましたら、よろしくお願いいたしますwww



ちりがみさんv
こんばんは^^
ピンクな2人・・・w出来はともかく、描いてて楽しかったです^^*
ゎたメちゃん、可愛い仕草になるよう気をつけてみたので、気づいていただいて嬉しかったです(´∀`o) 
私も、フリフリは細かいところなんかメチャ適当で・・・;;見るのは好きでも、描くのは難しいですよね・・・(><)
ちりがみさんの描かれる女の子絵は、基本がしっかりされてるからスゴク素敵です~~wwwこちらこそ、憧れます・・・www
トモコレ参戦、許可いただいてありがとうございます~!!!いつも強引なヤツでスミマセン・・・!!!
ちりがみさんの手引きに記入して、早速お返事させていただきましたが・・・
るくの性格を入力していただいたら、もしかしてカトウくんに嫌われてたりして・・・(T T)
でも、もしそうなっても仕方ありません←開き直り;;変な子るくですが、サイハテ島のお仲間に加えてやってくださいませor2;;
髪の毛は、確かにピンクとかないですよね;;その辺はお任せいたしますm(_ _)m;;
早速画像もupしていただいて嬉しかったです~wちりがみさんの設定してくださったるく、スゴク可愛かったです(*` 艸 ´)
よろしくお願いいたします!!!
by ポピ (2009-07-15 01:49) 

ポピ

雪渦さんv
こんばんは^^
ねぇ~!!!クロムシンジくん、よくできてて可愛いですよねwww
あんまり可愛かったので、ソッコーお持ち帰りしちゃいました^^*
カレーの件、教えてくださってありがとうございます♪
後楽園ですか~!!!倉敷くらいまでならよく行くんですが・・・
どうしても食べたければネット通販ですね!!!検討してみますwww



かーずさんv
こんばんは^^
いえいえ、ご丁寧にありがとうございますm(_ _)mvvv
かーずさんの描かれる女の子も、スゴク可愛くて好きです^^*
またお邪魔させてくださいね!!!



にゃおさんv
こんばんは^^
ありがとうございます~(´▽`)vvv顔の描きわけが上手くできなくて、双子仕様な2人です;;(カレンさん、スミマセン;;)
洋服、一応ゴスロリサイトで見かけた服を少し?参考にさせてもらって描いてみました;;でもゴスロリぢゃないという・・・^^;
ドット絵、私も全く作り方わからなくて・・・;;幸運にも、作っていただく事ができて嬉しかったですwww


by ポピ (2009-07-15 01:59) 

ポピ

りるるさんv
こんばんは^^
ゴスロリ可愛いですが、確かに自分が着るわけにはいかないので(私とかもし着て歩いてたら、公然わいせt・・・いえいえ;;)、ギリヴちゃんに着せて楽しんでますwうちのムスメも興味はあるみたいだけど、着るまではいかないみたいですね;;
頂き物、私もどちらも可愛くてめちゃお気に入りなのです~www
りるるさん、だいぶ体調良くなられたみたいで安心・・・っと、今度はお嬢様が・・・(><)ぐったりされてはないようで安心ですが、小さい子ってすぐに症状変わったりするから油断できないですよね・・・!お大事にされてくださいね!!!
また落ち着かれたらりるるさんの素敵絵、期待していますwww

ゲーム、ドラクエって、テレビのニュースでも騒がれてた新しいやつですか!?
話題のゲームされてて羨ましいですwww私はほんと、最近なんにもゲームしてない・・・^^;;
なかなか全クリ難しいですよね・・・!!!←ムスメが言ってたのを真似て言ってみたり・・・^^;;



儚空 未羽衣さんv
こんばんは^^
今回は、超絶素敵なチョコのドット絵を作っていただいて、ほんとに嬉しかったです(><)///vvvありがとうございました・・・!!!
たくさんのドット絵をどんどん作り出される未羽衣さん・・・ほんと憧れます(><)vvv
あ、あと・・・以前、未羽衣さんブログの未羽衣さんからのお返事(コメ返)で、ドット絵と更に普通のイラストでもいつかうちの子描いていただける・・・っていう文を読んで狂喜乱舞しましたヨ(*` 艸 ´)vvv
でも、未羽衣さんお忙しそうだから、いつになっても構いませんので、またお時間あるとき思い出して描いていただけたらな~って、こっそり楽しみにしております^^*
企画絵にもコメントありがとうございます(´∀`o)v
よそのお子様描かせていただくの、出来はともかく新鮮で楽しいですw
また、未羽衣さん宅のお子様もできれば描かせていただきたいですw←いらんかもですがw
るくは、今回、腐女子封印してみました^^;・・・とは言っても、実はゴスロリ雑誌を装ったBL本だったりして・・・///いえいえ;;
ほんと、ゴスロリ服は構造が難しいですよね(T T)結局、描けてない私です;;
これからも企画絵まったりと頑張りたいです^^*嬉しいコメントありがとうございました~♪



buffyさんv
こんばんは^^
(^▽^;)・・・buffyさん、なぜにそこまで見抜かれてる~~!?
実は、最初はまさに、るくが読んでいるBL本を恥ずかしそうに見ているゎたメちゃん・・・という設定で描いてたのです、この絵~~///
でも、ゎたメちゃんまで腐女子の道へ連れ込んではいけない!!!と思い直し、ゴスロリ本に変更したのでした(´д`o);;
buffyさんは全然まともです~~(><)ごめんなさい、いつもBL風味(ではありませんが;)・・・マニアック気味な絵をお見せしてしまいまして^^;
言い当てられてドッキリしてしまいました///(*~∀~*)///


by ポピ (2009-07-15 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。