SSブログ

お絵描きバトンで魔法使い♪ [リヴリー]

連日更新すみません(><)




ちりがみさんからお絵描きバトンをいただいていたので、喜んで描いてみました^^;




【お絵かきバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・きぐるみ・太もも・ロリショタ・老眼鏡・たてまきロール・魔法使い】

※足す指示:ごめんなさい、思いつきません(><);;


指定キャラ:るく
指示:魔法使い



mahouruku.png



■あなたの名前と使用した画材は?
ポピです^^  今回はsaiだけです。


■この絵でこだわった所は?
バケツ塗りがしてみたかった・・・!!!
でも、あんまり成功してませんor2;;


■回してくれた人の絵はどう思う?
見ていてすごく心が暖かくなる絵だと思います^^*


■描き終えての感想を
ハリポタ風味を目指してたつもりが(どこが・・・)、ただのゴスロリ好きなねーちゃんになってしまいました^^;
髪の毛の量が多すぎるとムスメにダメ出しくらいましたor2;;
ボウシから、ツノがどういう風に出てるのかは考えたらダメです^^;


■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい


のすりさん⇒ミケロちゃん:リボン
零晏さん⇒仙ちゃん:魔法使い
みしろさん⇒こよーてくん:執事
希紫さん⇒世螺くん:魔法使い
シヲヤさん⇒ティラちゃん:メイド服
駒目さん⇒23くん:魔法使い
さなさん⇒くりすたるくん:リボン




今回は、初めて回させていただく方ばかりです・・・(お絵描きバトン)
もちろん、スルー全然OKですので・・・!!!






何を思ったか、“るくの魔法使いで塗り絵してみませんか~^^”企画???

そんな奇特な方はおられないのは重々承知の上で、線画になってない雑画おいてみます(><)
もしも気がむかれましたら、塗り塗りしていただいて、塗り絵へたくそな私に見せてやってくださいor2;;

sengaruku.png








6周年イベント始まりましたね~~www
クジ・・・早速買いましたよ(*^o^*)

チョコとるくが500枚づつ・・・アネモネが100枚・・・
散財してしまい、doodooがだいぶ減りました;;

どうせ、元もとれないんだろうなぁ(´д`o);;

記念に、アニバーサリーハットかぶってるくの島に集合w(アネモネはまだもらえません;;)

rukusima.PNG





夕方には、cotonoさん宅merufaちゃんに会いにチョコがお邪魔してみました^^*

merufachan.PNG


また遊びにいかせてくださいね(´∀`o)vvv




にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村
nice!(84)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 84

コメント 21

さめ宗家めぐ

るくちゃん、小悪魔的で可愛いですーーー!!
うちも、少ないdd使って、くじ100枚買いました(^^)
大当たり期待しております~♪
by さめ宗家めぐ (2009-07-21 10:10) 

りるる

魔法使いな るくちゃん!可愛いじゃないですか♪
しかも塗りえ付きとか 早速頂いていきますねvvv
(ちょっといつ塗れるか不明なんですがいただきますor2)
髪の毛が多いのも可愛いとおもうなぁ♪
フワフワ感いっぱいで大好きです(>ω<*)
ムスメさんは夏休みかな?2人仲良く絵をいっぱい描いてくださいね!

by りるる (2009-07-21 10:12) 

cotono

魔法使い るくちゃん、キュートですねv
フリルつきの可愛い衣装にネクタイがワンポイントになって
とても良いですね^^
お星様のステッキも可愛いですv
初の塗り絵企画でしょうか?^^
cotonoは色塗りとなると更に下手なので、参加させていただいた事は
ないのですが、今度るくちゃんを描かせて頂くときのために
練習にお借りしていきます^^;
島に早速遊びに来てくださってありがとうございます♪
ちょうどリオンたちも居たのでもう彼らとも顔見知りですねw
はい♪もちろん、お散歩ついでに来てくださいねノシ
by cotono (2009-07-21 12:41) 

みしろ

魔法使いなるくちゃんラブリーですv
あぁ、悪戯な魔法でいいので掛けてください!!
くじは10枚だけ買いました・・・
くじ運ってあんまりないので;;
あ、バトンありがとうございます!!
ありがたく頂いていきますーーーっ(ペコペコ

by みしろ (2009-07-21 15:10) 

藍。

魔法使いなるくちゃんめっさ可愛いです><*
線画頂いていきますねー!!!
何時うpするか分かりませんが気長に待ってやって下さいw
あとキリリクの方も了解致しました!
只今海水浴かお祭りか悩んでいるトコです^^*
by 藍。 (2009-07-21 19:16) 

希紫

ポピさん、こんにちは。
わわv バトン有難うデス。頂いて帰りますね。

るくちゃん、すっごくキューとなのです。
衣装もポーズも可愛らしいです。
塗り絵の線画もしっかと頂いていきますね。

それでは失礼致します。
by 希紫 (2009-07-21 19:25) 

Blackcat

はじめまして~
イラストとっても素敵です><//
2000nice!踏ませていただいたのでご報告に←

それでは!またきます~^^
by Blackcat (2009-07-21 19:57) 

儚空 未羽衣

こんばんわーvv
るくちゃんの魔法使いにホイホイされてきました^q^///
いつもより表情がセクシーで小悪魔ぽい感じが堪りません><///
髪の量はるくちゃんはふわふわパーマなのでこれくらいで丁度いい
んじゃないかなと思いましたvv
多分髪のボリュームは個人の好みだと思いますが^q^///
いつものるくちゃんのボリュームと違うって感じなのかな?
ポピさんの娘さんは繊細な感じですね(*´ω`*)しっかりポピさんの絵を
見ているんだろうなぁと思いますv

そして線画が置いてあるじゃないですか・・!!!
是非塗らせてくださいませ~><///
完成が遅くなりそうですが塗らせて頂きたいです(*´ω`*)

あ、ddくじ!ポピさんに教えて頂いたので今朝なんとか
買えました・・!
きっと当たらないので20枚ずつくらい買いました^^
(当たらないだろうと思いつつもちょっと余分に買ってみる奴です/笑)
ポピさんはそんな大量に買い占めたのですね・・!どきどき
1等でなくても、2・3等など当たってれば嬉しいですよね♪
みんなのハット姿も可愛いです~vv
まだアネモネちゃんはもらえてないんですね><
来年までお楽しみかな・・?(@´・ω・)あたしもINした時に
被せてみようと思いますvv


あ★2000nice突破おめでとうございますvv
あたしが踏んだときは2004でした・・!おしい!笑
これからもばんばん更新してくださいv(ちょ
ではでは、また長くなってしまいすみませんでした><
by 儚空 未羽衣 (2009-07-21 20:59) 

雪渦

るくちゃんかわいい~§^。^§
お花を咲かせる魔法とか得意そうですね
今度こそはと宝くじを買うのですが
一向にあたる気配がありません
せめて2等とか当たって欲しいな~w
by 雪渦 (2009-07-22 09:42) 

零晏

こんにちは(*´v`*)!
わ~!魔女っこるくちゃんかわいいですvV
ちょっとイタズラ好きそうなところがなんともチャーミング(*´艸`)
このあとチョコ君のところにイタズラしに行くのかしら・・?v
そしてまさかの仙ちゃんへのバトンパスにうはうはしております///
魔法使い仙ちゃんですね!間違いなく悪いことをします^q^
喜んでお持ち帰りさせていただきます~vv

宝くじいっぱい買われたのですね!すごいっ><v
私は全員に10枚ずつ買ってえさ入れ狙いですv
当たるといいですね(*´v`*)!お互い頑張りましょうっ(

一家集合ですね~vピンクな二人とちっちゃなアネモネちゃんがすんごいかわいいですv島も素敵でうらやましいv
それでは、失礼いたしました´v`


by 零晏 (2009-07-22 14:51) 

オムレット

こんばんは! イラスト見に来てくださってありがとうございます~!
ご報告が遅れてしまってすみませんっ。
可愛い女の子を描きたい欲求にとらわれ、いつにない集中力で描いてしまいました。
なるほど、マンガを前にしたるくちゃんの反応はそんな感じなのですね^^
はじめは、"3人でお買いもの"なシーンにしようかと思ってたのですが、なぜかそうはならず……。完成したものを見ると、るくちゃんとアネモネちゃんが衣装もばっちり決めて、準備万端! なところに帰ってきたブランシュが、「あんたも入んな」と急きょ撮影に引っ張りこまれた……ように見えますね。
せっかく買ってきた最新号を奪われて、ブラン涙目w
あ、なんだったらそのまま持って帰ってもよいですよv (←ヒドイ)
やっぱり彼は年上だろうが同い年だろうが、女の子には虐げられる運命のようです^^
るくちゃんとアネモネちゃん、わたし好みの服を勝手に着せてしまいました。
可愛い女の子を見ると、ついつい、着せかえしたくなっちゃうんですよ~><
タイプの違うお2人だったので、特に楽しかったです♪
喜んでいただけたなら嬉しいです~。
塗りもほめてくださってありがとうございます。特に技術もなく、ひたすら色を置いているだけなのですが、そう言っていただけるとうれしいです♪
アネモネちゃんの三つ編みが、いままであまり描いたことがなかった髪型だったんで新鮮でした。
あ、ガレットのことは気にしないで下さいまし^^ ブランが責められるだけですので。お2人に危害は及びませんw (おそらく。)

お持ち帰り、大歓迎です♪ どうぞどうぞ、煮るなり焼くなり、好きにしてやってくださいv
そかそか、チョコくんと同い年、というとうちではアンゼになるのですね。
アンゼはこれまで描いてもらったことがないので、もし描いてもらえたらすごくうれしいです~。というか、落書き以外自分でもちゃんと描いたことない……。参考資料が3頭身のミニマム絵のみですが、それでもよろしければ……(汗)。
えー、ラテはですねー、シロムシクイのメイドの女の子なんですが、実は今のとこ擬人化設定ページないんです; わたしの頭の中にはあるんですが、リヴ6人だけで力尽きていまだに作ってないという(・・・・・・)。
せっかく素敵アイディアをいただいたのにすみません!
もしよかったら、ポピさんセレクトでお好きな子を拉致ってやってくださいv

わお、ポピさんもぼく地球泣かれましたか! あれは涙線ゆるみますよね~。
数年に1回、思い出したかのように読むんですが、そのたびに泣いてます^^
ラスクの設定も早めにお披露目できるように頑張ります♪ ではでは!
by オムレット (2009-07-22 19:50) 

オムレット

ああっ、書き忘れたっ、というわけで再び失礼します!
名前指定バトンに名前を出していただいてありがとうございました♪ 
あ、「愛」とはっ! 素敵な文字で上げていただいてうれしいです^^
「愛~愛~あぁい~」という、ベルばらの歌が頭をよぎりました^^
受け取らせていただきます~。
魔法使いるくちゃんとってもキュートですね^^
うちの子も魔法少女指定でうっかり魔法使いの格好させてしまったので、
わーいおそろい♪ とか思ってました。
ではでは今度こそほんとに失礼します~。
by オムレット (2009-07-22 20:32) 

のすり

バトン回して頂いてありがとうございます!
ありがたくキャッチしていきますねv
るくちゃんの魔法使い衣装、とても可愛らしいです(*´∀`*)
帽子から出る角は私も未だに構造が不明です(笑
やっぱり帽子に穴を開けてるのかな?
クジは今回見送る事になりそうです;
クジ運悪いので、買っても当たらなさそうで・・・(´`)
ではでは失礼致しました!
by のすり (2009-07-23 01:06) 

にゃお

るくちゃんの魔法使い姿とってもかわいい~(*´∇`*)
いいですね!とんがり帽子!!
塗り絵も貰っていきます~^^
くじたくさん買いましたね!当たるといいですね、お互いにd(@^∇゚)

あ、あと前記事でバトンに名前あげて下さってありがとうございました~!「美」だなんてとんでもないです~恐れ多いです~
・・・でも嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
by にゃお (2009-07-23 15:43) 

か-ず

こんばんわ^-^
イラストの女の子、かわいいですね!
なんかガッツポーズしてるよーに見えます(笑

サングラスしてる博士、ちょっと怖いですよね。^-^;
やっぱいつもの眼鏡のほうがいいですね!
by か-ず (2009-07-23 21:25) 

cotono

こんにちは^^
チョコくん再び描かせていただいたのですが女の子のように可愛いので
cotonoが描いたら更に女のこのようになってしまいました^^;
そして、今回は耳を忘れちゃって誰だかわからなくなってますw
よかったらお持ち帰り下さい;
by cotono (2009-07-24 08:46) 

ポピ

※お返事遅くなりました;;ごめんなさい;;※

さめ宗家めぐさんv
いつもより、小悪魔風にしたかったので、気づいていただけて嬉しいです^^*
くじ・・・欲張ってたくさん買ったけど、なかなか当たらないのですよね(T T)



りるるさんv
塗り絵お持ち帰りありがとうございます^^*
もちろん、いつになってもかまいませんので、ゼヒ塗ってやっていただきたいです///←りるるさんの塗り大好きなので、自分の駄絵がどんな風に変わるのかドキドキwww
髪の毛多いの、大丈夫ですかね^^;りるるさんにそう言っていただけると安心します~///
うちのムスメ、つっこみ大好きみたいで・・・(T T)
ムスメは夏休み満喫してるみたいです^^←でも、夏休みの方がPC争奪戦が激しくなるという・・・or2;;



cotonoさんv
ありがとうございますw
今現在、もう色塗りまでしていただいて・・・ほんと嬉しかったです///
絵は、フリルも適当だし、お星様ゆがんでるし・・・or2;;
でも、cotonoさんに塗っていただいたるくは見違えるようでした^^*
塗り絵企画は今回が初めてで、でも何人の方に塗っていただけて、やってみて勉強にもなるし、良かったなwwwって思ってます^^
島にも、また遊びに行かせてくださいね(´∀`o)
merufaちゃんにはナイトくんが多くて、ちょっと緊張したチョコなのでした///

by ポピ (2009-07-25 20:33) 

ポピ

みしろさんv
こよーてくんにるくの魔法かけてもいいですか///←自重しろ;;
バトン、早々と素敵執事こよーてくんを描いてくださってありがとうございましたwww
かっこいい男の子たくさん描かれるみしろさんブログは、色々勉強になります(*` 艸 ´)vvv



藍さんv
雑画、持ち帰っていただいてありがとうございます///
もちろん、いつになっても構いませんので、気がむかれたら塗ってみてやってくださいねwww
キリリクイラスト、色々欲張ってごめんなさい(><);;
でも、楽しみにしています///



希紫さんv
バトン受け取っていただいて、ありがとうございました///
塗り絵も、すでに綺麗に塗っていただいていて・・・本当に感激でした^^*
希紫さん、センスありすぎです!!!わけてください・・・or2;;

by ポピ (2009-07-25 20:42) 

ポピ

Blackcatさんv
2000nice!踏んでいただいてありがとうございます^^///
ご報告嬉しかったですwww
Blackcatさんのブログへお返事に行きました!!!



儚空 未羽衣さんv
Σ(゜Д゜ノ)ノるくが未羽衣さんホイホイになっちゃうとは///
るく、でかしたっ!!!って感じです^^*
うちのムスメは、繊細というか・・・頑固一徹なところがあります・・・or2;;
ダメ出し大好きっこです(><);;
でも、未羽衣さんに、るくの髪の毛のボリューム大丈夫っていっていただけて、かなり立ち直れました^^*
それから・・・!!!未羽衣さんもるくの雑画をお持ち帰りいただけるなんて・・・!!!
光栄です~///未羽衣さんのキラキラ感溢れる塗り大好きです///
いつでも構いませんので、よろしくお願いいたしますwww
未羽衣さんも無事くじをgetできたようでよかったです^^
私は、前回のくじも欲張っていっぱい買ったら、結局元もとれませんでした・・・or2;;それなのに、また凝りもせず買ってしまう学習能力のないヤツです(´д`o) 
2000nice!、なんとか到達しました~///
気づいていただけて嬉しいです(ノ∀`o) 
未羽衣さんブログを目標に、これからも頑張ります!!!



雪渦さんv
ありがとうございます(><)///
お花、咲かせてみたかったのですが画力が・・・or2;;
くじ、私もなかなか当たりません;;
でも一年前くらいに、一度だけチョコが10万doodoo当てたのですよw
その時は、チョコはせいぜい100枚くらいしか買ってなかったような^^;
今回みたいに欲張りだしたらダメかなぁ;;
by ポピ (2009-07-25 21:05) 

ポピ

零晏さんv
こちらで失礼ですが、先日の絵茶ではお世話になりましたw
たかみんの使い方さえ満足に知らないヤツが飛び入りして、ご迷惑おかけしたと思いますor2;;
零晏さんに詳しく教えていただけて、とても勉強になりました///
それに、零晏さんにチョコを描いていただけて幸せでした^^*私も、仙ちゃん描かせていただく事ができて、嬉しかったです(´ω`o)vvv
また、近いうちに吉祥でアルバイトしてるチョコや、仙ちゃんたちのイラスト描いてみたいです^^*
バトン、受け取っていただいてありがとうございますw
いたずら好きな魔法使い仙ちゃん、かわいいでしょうね(*^o^*)
またお時間ある時よろしくお願いしますwww
くじは、かなり欲張ってしまいました^^;きっと、零晏さんみたいに少しずつ買われたほうが当たるかも・・・です^^;



オムレットさんv
素敵なイラスト、ほんとにありがとうございました^^*///
ラテちゃんは、まだオムレットさんの脳内っ子とのことでしたので、アンゼちゃんとチョコの2ショットにさせていただきましたw
名前指定バトンも、お受け取りいただいてありがとうございますwww
ベルばら・・・wwwスキでした・・・www
オムレットさんのブログや、イラストや小説には、愛がたくさん詰め込まれてると思いまして、すぐに思い浮かびました///
魔法使いるくにもコメントありがとうございます^^*ココアちゃんの可愛い魔法使いとおそろいだなんて、嬉しいです(ノ∀`o)vvv
ココアちゃんは、優しい魔法使い、るくはイタズラ好きな魔法使い・・・と、対照的な気もします・・・or2;;



のすりさんv
突然バトンまわしてしまってすみませんでした(><)
のすりさんのイラスト大好きなので、ゼヒお願いしたくなってしまいました;;
受け取っていただいて嬉しいです///
くじ・・・最近欲張ってたくさん買って・・・散財してる私です・・・←懲りない;;
by ポピ (2009-07-25 21:53) 

ポピ

にゃおさんv
にゃおさんが、塗り絵をもらっていってくださると・・・!!!???
ほんとですか~~///あんなヨレヨレの駄絵でお恥ずかしいですが、嬉しいです(><)vvv
もしも塗っていただけましたら、また拝見させていただきたいです(*^o^*)にゃおさんの繊細な塗りで私のへたれ絵がどんな風になるのか・・・!!!
お時間ありましたら、いつか期待しております///
くじは・・・doodooがある限り、損しても買ってしまう気がします^^;
ほんと、せめて元がとれたらいいのですが・・・!!!
バトンは、にゃおさん⇒美・・・って、すぐに思い浮かびました(´∀`o)v
だってにゃおさんの絵は美麗すぎますから・・・///



かーずさんv
確かに、るくのポーズ、ガッツポーズしているように見えますね^^;
博士は、確かにいつもの眼鏡が似合うと思います^^
イベント、色々あって楽しいですよねw



cotonoさんv
お知らせありがとうございましたwww
またcotonoさんにチョコを描いていただけて嬉しいです^^*
こんどはゼヒるくやアネモ・・・すみません、図に乗りました(><);;
耳がなくても、全然気になりません!!!
本当にありがとうございました・・・!!!
by ポピ (2009-07-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。