SSブログ

3.いただきます【企画その4】+素敵な頂き物^^ [リヴリー(10のお題)]

サブタイトル『マグリダルちゃんお誕生日おめでとうございます!!』


magriddarchan.png

(クリックで原寸表示)

7月27日、マグリョさん宅のマグリダルちゃんがお誕生日を迎えられました^^*

それで・・・企画にも参加希望していただいていたので、大変申し訳ないのですが、お誕生日絵に企画も便乗してしまいました(><)

めちゃピンクピンクで、目がチカチカされたら申し訳ありません・・・or2;;

マグリダルちゃんのために、めずらしく腕をふるったるく・・・
でも、るくは実は料理できません・・・
(チョコのほうが格段に料理上手です^^;)

るくの指にバンソウコウ・・・
マグリダルちゃんの目の前にある料理、指に怪我するほどのもんは無いのですが///

見えない部分に、何かあるのかな、きっと^^;;


マグリョさん、企画に参加してくださって、本当にありがとうございましたwww
そして、可愛いリダルちゃんのお誕生日、本当におめでとうございます///





『リヴリーカップルペアで10のお題』は、リヴリー擬人化サイト飛行空域様でお借りしました^^

17_1.gif odai06.gif










本日も、素敵な頂き物のご紹介^^*


くろむさんに、企画でチョコを描いていただけました(´∀`o)///
nice3.jpg



まさか、くろむさんにまで描いていただけるなんて思ってもなく・・・!!!
めちゃ感激でした~~///

チョコの、優しそうでほんわかしたカンジを、くろむさんの美麗絵の中にちゃんと表していただいてます(´ω`o)v

素敵なチョコを、本当にありがとうございました///




次は、藍さんブログが1000nice!記念のフリーイラストをupされていましたので、いただいてきました^^
rainchan.jpg



1000nice!おめでとうございます(*^o^*)vvv
レインちゃんの笑顔は大変貴重との事で、ウチでも大切に保管させていただきます///

ほんと、可愛いです(*` 艸 ´)vvv




儚空 未羽衣さん(私:ピンク)、ヤシロさん(私:水色)、
さめ宗家めぐさん(私:ピンク)からいただきました^^


「君の事もっと知りたいバトン」

◆あなたの本名は?
 ひらがなだと6文字のフツーの名前です♪

◆何型ですか?
 A型です^^ まだあまり親しくない時はO型と思われがちです。 

◆星座は何?
 乙女座 (カカシ先生と一日違い^^)  

◆家族構成は?
 二世帯の、6人家族^^ オカメインコと猫2匹(違う階に暮らしてます;;)
 
◆あなたはどんな顔?
 とても残念な顔です・・・
 
◆恋人いますか?
いません(T T)←

◆顔が好きだという異性の芸能人は?
 松山ケンイチくん^^ ミーハーですみません(><)
 デスノートのL役ではまりましたw 

◆一番好きな歌手は?(複数はダメ)
 東方神起・・・今はね;;
 しょっちゅう変わります^^; 

◆あなたの部屋はどんな部屋ですか?
 自分専用の部屋はないのだ・・・or2;;
 居間でパソコンしてます(><);;
 寝室に本棚があるんですが、もう本を置ききれません・・・ひ~~ 

◆何処の携帯使ってる?
 auのW47T・・・黒いヤツです^^;  古いよ~~ 

◆ナンパされた(した)事がある?
 ひと昔前に・・・(遠い目)

◆モノを盗んだ事がある?
 たぶん、ないと思います/// 

◆マイミクに親友いる?
 以前やってましたが、あまりにもログインしないし退会しました^^;    
 マイミクに親友はいましたよ^^

◆短気?
 のんき・・・ 

◆SとMならどっち?
 自分では、つい最近までSだと信じてたのですが(痛いの嫌いだし)
ムスメに無理矢理やらされたネットの占 いで、 『自分でSだと思い込んでるM』ってなりました^^;
・・・Mなのか!!!???

◆コスプレ好き?
自分ではやった事ありませんが、大昔に参加したイベントでノーマルな友人に空手着をきてもらい連れ歩きました←鬼畜^^ 

◆人生の教訓になった本は?
  亜州黄龍伝奇←教訓っていうか、好きな本^^; 

◆何故かここで、好きな曲のフレーズをひとつ
  何のために 生まれて
  何をして 生きるのか
  わからないままなんて
  そんなのは いやだ
 
アンパンマンの名曲です^^(歌詞違うかも;;)
 
◆回してくれた人はどんな人?
 未羽衣さん:可愛くて優しくて、きらきらした絵を描かれる方^^
未羽衣さんのコメントやブログを読んでいると元気が出てきます(´ω`o)
 
ヤシロさん :ブログをすごい頻度で更新されているパワフルな方^^
 可愛い絵から、大人っぽい絵まで描かれる多才な方です・・・!!!

めぐさん:ブログや小説の更新をすごいペースでされつつも、家事にも手を抜かない方!!!
時々紹介されてる手料理の美味しそうなこと!!!尊敬します(><)vvv
  魅力的な男の子を描かれます///




◆回してくれた人の色は?
なんとなくですが、未羽衣さん⇒銀/ヤシロさん⇒水色/めぐさん⇒紫
 
◆最後に次のイメージカラーの方に回してください
  赤:
  緑:
  青:
  灰:
  紫:
  黄:
  ピンク:
  水色:
  黒:
  銀:

このバトンはよく見かけますので、今回はフリーで^^






もうひとつ、めぐさんよりバトンいただきました^^


■果物バトン■

Q1:好きな色のフルーツを教えてください
  桃、イチゴ、プラム・・・あれ、好きな色?好きなフルーツのつもりでした^^;
キウイも好きです^^←

Q2:嫌いなフルーツを教えてください
  プルーン

Q3:嫌いな理由を教えてください
  貧血にいいらしいのですが、どうも味が・・・or2;;  

Q4:回してくれた人をフルーツに例えると? 
  私も葡萄なイメージがあります/// めぐさんからは、いちごで回していただきました^^* 

Q5:次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回すことになります

りんご=buffyさん
いちご=藍さん
もも=あやせさん
ぶどう=cotonoさん
なし=にゃおさん
みかん=オムレットさん
スイカ=りるるさん
レモン=ちりがみさん



もっちろん、スルーOKですので^^;;


※文章バトン・・・今回、めちゃ段落がずれたり、上手くまとまりませんでした・・・or2;;
 あまり読まれてる方はいないとは思いますが・・・失礼しました・・・





にほんブログ村 その他ペットブログ バーチャルペット・ペットロボットへ
にほんブログ村
nice!(76)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 76

コメント 13

さめ宗家めぐ

素敵なバースデーカードですね♪可愛い(^^)
強引なバトン、受け取ってくださってありがとうございました。
アンパンマンの歌詞が泣けるってのは、結構聞きますヨー良いですよね。
あー家事は手抜きしてますよ;片付け苦手で…orz
食べることが好きなので、作るだけです…胃を満たすには、手作りのが
安上がりですからw尊敬なんて、勿体ないお言葉。ありがとうございます。
イラスト描きは、好きでやってるので、それが見た人に伝わればいいなと
思っています。気に入っていただけて、嬉しく持っています♪

フルーツバトン1個目は、若干引っかけですよねw
私はやっぱり葡萄ですか。ありがとうございます。そろそろ旬ですよね!
お酒になる果物が、私には合ってるかもしれません(笑)
by さめ宗家めぐ (2009-07-27 13:22) 

buffy

うわぁ~るくちゃん頑張ったね!(つд⊂)。゜
なんてええ子なんや~vvv惚れちゃうよ!

バトンもいただきますね♪
おお~リンゴですか(´ヮ`*)
初めてのお題ですなぁ
なんかいろんなバトンがあるんですねぇ。
by buffy (2009-07-27 13:55) 

cotono

頑張った るくちゃんも喜んでいるマグリダルちゃんも可愛いですねv
チョコくんのおもてなしが楽しみだゎ~^^
フレーズ、歌を知らない人には哲学者に思えるかもw
時間は無駄にしないでその分いろいろ楽しみたいですね♪
バトン、ありがとうございます^^
果物でイメージは難しいかも。。沸いたら使わせていただきますね♪
by cotono (2009-07-27 15:13) 

りるる

るくちゃん頑張った!すごい♪
チョコ君にお料理おしえてもらったのかな?むふふ♪
きっとお野菜とか切ったときやら
ケーキの間に入れるイチゴをきったときとか……
痛そうだから 突き止めるのは止めぇ!(ノノ)よくやった!!!w
りだるちゃんも大喜びvvvよかったね(^-^)

バトンありがとうございます!スイカ~☆
実際リアルでスイカを食べられない体質ですが
果物?的には面白いのでスキですvvv
そして昔にやってしまったのでご辞退or2
名前をいれてくださり ありがとうです!!(^-^)♪

by りるる (2009-07-27 18:38) 

零晏

こんばんは(*´v`*)
リダルちゃんのためにお料理を頑張ったるくちゃんがかわいくって仕方がありません///
指に巻いた絆創膏がなんともけなげで・・!
きっと美味しいケーキができたに違いないですね!v

バトンも楽しく読ませていただきました(*´v`*)
松山ケンイチくんかっこイイですよね~vLは間違いなくはまり役だと思います♪!
そしてプルーンがお嫌いとは・・!なにやら苦手な方が多いようですね><
プルーンとレーズンがこの欄に上がっているのをよく見かけます´v`
私はあんまり食べたことがないのですが、今度あえてチャレンジしてみようかな・・!
それでは、失礼いたしましたv
by 零晏 (2009-07-27 18:46) 

にゃお

るくちゃん頑張ったんだねー^^マグリダルちゃんもとっても可愛いです!
おにゃの子同士が仲良しのイラストってほんといいですね!ほんわかします。
私男ばっか描いてる気が・・・^^;
フルーツバトン名前あげて下さってありがとうございます!
by にゃお (2009-07-27 21:07) 

藍。

おぉぉ可愛いバースデーイラストだ!!!
怪我しながらも頑張ったんですね^^*
僕が描いた絵などでポピさんの記事にスペースを取ってしまって良いのやらw
載せて下さってありがとうございますww
果物バトンかっぱらっていきますね!!!
苺って言われたの初めて。。><*
by 藍。 (2009-07-27 21:13) 

オムレット

こんにちは~。バトン名前をあげてくださってありがとうございます♪
みかん、好きです^^ 冬には段ボールいっぱいのみかんを家族で
争うように食べたものでした。最近は消費量が減少してますが^^;
るくちゃん、お料理がんばったんですね^^ ばんそうこうが痛々しい><
でも、ケーキもチキンもとっても美味しそうにできてますよ~。
うん、チョコくんのほうがお料理得意って、なんか分かるかも^^
ポピさんも猫2匹飼ってらっしゃるんですね。うちと同じだ~。
松山ケンイチくんのLははまり役でしたね。まるでマンガからそのまま実体化したぐらいに雰囲気出てました。わたしも、あれを見て演技力のある俳優さんだな~と思いました^^
by オムレット (2009-07-28 18:03) 

マグリョ

企画絵がステキなお誕生日絵に!!
わ~い、アリガトウございます~vv
るくちゃんが、リダルのために手を怪我してまでもこんなおもてなしを…ホロリ。
るくちゃんにお祝いしてもらえて、リダルもとっても喜んだと思います。感激ですよ~!(≧ω≦)
肩に添えられた手に、仲良さそうでいいなぁとドキドキしちゃいました♪
ちょうどるくちゃんとリダルは、ピンクと水色のロングで対象的ですね~!
イラストの色合いも雰囲気もとってもカワイイですvv
残念なことに13歳チームには入れないのですけど、歳が近いのでこれからも仲良くもらえたらなぁと思いますv(*´ω`*)
イラスト、早速ほくほくとお持ち帰りさせて頂きますね~♪
それでは、ステキな企画に参加させて頂き&お誕生日を祝って下さってアリガトウございました~v
by マグリョ (2009-07-29 07:27) 

雪渦

るくちゃんお疲れ様でした§^。^§
がんばったお料理はきっととてもおいしかったことと思います

by 雪渦 (2009-07-29 16:36) 

ポピ

めぐさんv
ピンクピンクで、くどくなってなかったでしょうか^^;
可愛いお子様を描かせていただけて楽しかったです(ノ∀`o)vvv
さきほどは、めぐさんブログでのしんくんの女性化を見れて眼福でしたw
これからも、いろんなのしんくんや、他のバラエティに富んだお絵描き、期待しております^^*



buffyさんv
るく、頑張りました・・・^^;珍しく・・・///
惚れちゃってくださいw←喜びます///
バトン、今回もまたお名前挙げさせていただいてすみませんor2;;
いつも、ほぼ無意識にbuffyさんのお名前が出てきますのです^^;
お時間ありますとき、よろしくお願いいたしますw



cotonoさんv
ありがとうございます///
今度は、チョコがmerufaちゃんのおもてなしを頑張らせていただきます^^*←ただいま絶賛妄想中ですので、もう少しお待ちくださいね;;
あんぱんまんのフレーズ・・・印象深く頭には残ってるのですが、いざ自分にあてはめると全然ダメダメなのです^^;
時間を無駄にしまくって、好きなことばかりダラダラやっているという・・・or2;;
バトン、もちろん沸いたらでwww
よろしくお願いいたします(*^o^*)vvv


by ポピ (2009-07-30 02:29) 

ポピ

りるるさんv
そうです~^^;きっと、チョコに教えてもらったんでしょうね^^;
りるるさんの予想100パーセント大当たり!!!みたいな^^;
リダルちゃん(マグリョさん)に少しでも喜んでもらえたら、るくも私も満足です(*^o^*);;
りるるさん、スイカ食べられないのですね;;
でもお嫌いなワケじゃないみたいで良かったです///
私は食べるのも大好きなのですが、うちのムスメはスイカやメロンを食べるとかゆくなってしまう体質で・・・(><);;同じかな!?
バトンは、なんとなく直感でお名前あげさせていただいてますのでお気になさらず^^*



零晏さんv
ありがとうございます^^*
るくも頑張った甲斐があります・・・^^
松山ケンイチくん、ほんとLでハマりました(´∀`o)vvv
カムイ外伝が見にいきたい(でも公開はまだもう少し先///)

レーズンも、私も苦手ですが・・・
零晏さんチャレンジャーですね・・・Σ(゜Д゜ノ)ノ
また感想お聞きしたかったりwww



にゃおさんv
ありがとうございます^^*
私は、男の子より女の子描いてるほうがまだ得意?なので、描いててほんわかしましたwww
にゃおさんの描かれるおにゃのこだって、可愛くって大好きです(ノ∀`o)vvv
男の子ばっかりwww素晴らしいじゃないですか(*` 艸 ´)
バトン、お名前挙げるばっかりしてスミマセン(><);;
もしよろしければお気軽にやってみてくださればwww
よろしくお願いいたします///

by ポピ (2009-08-01 18:02) 

ポピ

藍さんv
不器用なるくも、ここぞとばかりに頑張ったもようです^^;
可愛いレインちゃんのイラストいただく事ができて嬉しかったですw
これからも、レインちゃんの笑顔がみたいです///
藍さんは・・・すぐに“いちご”っていうイメージがうかんできました(´ω`o) 
よかったら、またやってみてくださいね^^



オムレットさんv
バトン、よかったらやってみてくださいね^^これは結構短めなのでw
みかん、ビタミンCたっぷりで、私も大好きなのです~///
昔は、確かに箱買いして争って食べてましたねw
今でも特に冬は食べたくなります///
るくは、お客様がお誕生日!!!という事で頑張ったみたいです^^;
チョコのが断然器用な設定なので、きっと教えてもらったのでしょうw
(それでも怪我してしまう・・・or2;;)
あと、オムレットさんも猫飼われてるのですね^^
実は、私の世帯で飼ってるのはオカメインコのほうで、猫はもう1世帯の家族が飼ってるのですが、たまに遊ぶとなついてきて可愛いです///
昔から犬や猫や小鳥たくさん飼ってました^^
松ケンは、ほんとLは彼のためのキャラなのでは!?っていう位、はまり役でしたよね^^
デスノート以来、すっかりケンイチくんにはまってしまいました(*^o^*)



マグリョさんv
企画とお誕生日のお祝いを兼ねてしまってスミマセンでした^^;
リダルちゃんのために、るくもめずらしく頑張った模様ですw
女の子なんだから、たまにはるくも女の子らしいコトしてもらわなくちゃなのです^^
リダルちゃんの肩に添えた手は、実はふわ~と浮かびやすいリダルちゃんを、そっとおさえていたりする意味も込めてます^^;
あと、ヤグラの笠のアクセサリーをこそっと右手首にはめてもらっちゃいました^^*
ほんと、リダルちゃんとるく、歳も近いですし、今後とも仲良くしていただけると嬉しいです///
今回は、企画に参加していただき本当にありがとうございましたw
そしてリダルちゃんお誕生日おめでとうございます^^*



雪渦さんv
ありがとうございます^^*
雪渦さんにそういってもらえて、るくも頑張った甲斐があります(*^o^*)
by ポピ (2009-08-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。